好きなものは好き‼️

自由気ままなオタク

【前編】一生『イエベ秋』だと思ってた女がPC診断をした結果

❀.・゚✿゜:。❀.・゚✿゜:。❀.・゚✿゜:。❀.・゚✿゜:。

自分、一生『イエベ秋』だと思ってました!!!!

❀.・゚✿゜:。❀.・゚✿゜:。❀.・゚✿゜:。❀.・゚✿゜:。

👇🏻ここからお好きなところに飛べます👇🏻

診断結果

自分自身に合う色は

前編まとめ

❀.・゚✿゜:。❀.・゚✿゜:。❀.・゚✿゜:。❀.・゚✿゜:。

ー序ー

事の発端は恐らく去年の暮れ(曖昧)

Twitterの相互さんがPC(パーソナルカラー)診断に行っていた旨の記事を見て、興味を持ったのがきっかけでした。

それまでは、姉や友達とよく話してはいたものの、実際に行くことはなく……よくあるネットの診断で済ませていました。

結果は、どのサイトでやっても『イエベ秋』

まあ、たしかに友達からはこんな色のトップスは好評でした。くっ……

それでも、自己診断はやはり不安があったので、きちんとプロの目で見てもらうことにしました。

いや、本当に良かった……‼️‼️りんこさんの記事読んでなかったらわたし一生顔くすんでました…(?)

ー診断結果ー

『ブルベ冬』です

……え?笑(゚д゚)(。_。)

最初は、もうよく分かりませんでした笑

だって、ネットの診断で『イエベ秋』しか出てこなかった人間です、そりゃあ驚きます。

しかし、ドレープ(下写真)を当てると、まあ不思議

すっごいわたしの肌わかりやすい‼️ 解決です☆

ー自分自身に合う色はー

そもそも、診断のお姉さんが仰っていました。

『診断をする前にまず白いケープをかけましたよね?

あの、真っ白な色が合う方はまずブルベだなってなるんです』

私(もう言葉が出ない)

『次に、真っ黒な色あてましたよね? その色当てた時も全然お肌の色が負けてないんです』

私はそこでハッとしました。

バイトで買った真っ黒のロンT、意外と悪くないって最近めちゃめちゃ着てる……‼️

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/326904

ちなみに、

その季節の色は、その季節の人にしか合わないという事でしたので、今日言われたことをちょっとまとめてみます。

あくまでも、ブルベ冬のわたしがこの色を着たらです

スプリングオータムを着たら

→ 元々小麦焼けした肌がもっと黄味がかってしまう

サマーを着たら

→ 肌が明るくなりすぎてしまう(不健康そうに見える)

↑もうこんな状態

たしかにそうだーーーーー‼️‼️

実際わたしは大好きだったブラウンリップを付けるともうオレンジィッッッ‼️って感じで凄く浮いてたんですよね……今思うと。

ー前編まとめー

PC診断は私の人生を180°変えました

もう断言できます、本当にそれくらい衝撃的でした。

今まで『イエベ秋』だと思っていたのが『ブルベ冬』と診断された訳ですから、もうお洋服もメイクも断捨離大会決定ですね✊🏻

是非機会があったら行ってみてください