好きなものは好き‼️

自由気ままなオタク

自担を好きになって貰うにはどうしたら良いのかという話

こんにちは。

 

自担好きになって貰うにはどうしたら良いのかという話

 

ここ、注意です。

自担ではなく、自担です。

前者はとてもとは言いませんが、正直イタイはなしです。(持論)

 

 

と、茶番はここまでにしておいて……

 

わたしは、自分で言うのもなんですが、まわりの影響を受けやすい人間なんです。

ジャニヲタになったきっかけは、姉がJUMPさんのコンサートに誘ってくれたから。

最初は軽い気持ちで「まあ、一回だけ……」と思っていました。コンサート一回でいくらとるつもりだ! と思っていたくらいなので。

 

WESTさんを好きになったのは、友達の影響。

カラオケで、最初はJUMPさんを歌っていたのですが、本人映像があるジャニーズWESTを見てしまいましてね。なんて魅力的な人達なんだ! と感心してしまいました、、、

 

キンプリさんやセクゾさんは自分からでした。それこそ、少年倶楽部を見て。

 

しかし、自分が好きな物を他人に好きになってもらうのは大変な事です。

 

私は、これを『オススメする』と考えることが出来ず、どうしても『押し付ける』という印象が強くなってしまいます。

 

実際、自分が興味無い話を他人から聞かされても、表では「そうなんだー!」と言っていても、心の中ではその日の晩御飯のことばかり考えています。右から左へ受け流す、みたいな。

 

……

 

冗談です。笑笑

 

私の場合は、「〇〇くんがさー!」とか、「〇〇っていう曲がー!」とか言われても理解が追いつきません。別の日にその話題をふられても、

友人「それで〇〇くんがさー!」

私「え? 背が高い人?」

友人「それは◇◇くん!!」

 

……

 

ダメです。

ちゃんと調べたつもりが、内容が全然入ってきてません。

 

もちろん、自担グループその周辺は覚えています。

興味が無い……といったらその友人には申し訳ありませんが、私の(頭の)容量にも限界があります。

 

それでも、実際姉や友達の影響を受けて今の自分があるわけなんです。

どうしたら……と常々おもっていますが、やっぱり押し付けているようで他人に自担の事を話すことが出来ません。

 

勿論、ジャニヲタにはガンガン話します。

 

やっぱり私が影響受けやすいから?www

 

 

それでは。