好きなものは好き‼️

自由気ままなオタク

King & Prince First Concert Tour【8/12横浜2部】※ネタバレ有①

こんにちは、先日King & Princeさんのコンサートに行ってまいりました

 

レポ……といいますか、ネタバレ内容を含みます。セットリストは書きませんが、曲、ステージの様子等に関しては一部記載有ります。気になる方のみ閲覧するようよろしくお願いします。

 

 

↓↓↓ここからネタバレ有↓↓↓

 

 

f:id:turquoise1030blue:20180815090856j:image

まずは、King & Princeさんデビュー本当におめでとうございます!!!!!

グループとしては人生で一度しかないファーストコンサートに行くことが出来て本当に……心から嬉しかったです。

 

セットの印象としては……最初メインステージは幕で覆われている状態だったので、シンプルでスッキリしているなあと思いました。

 

WESTさんの時(WESTival)は、メインステージに

ミラーボールがドーン!!!

とあって、初っ端からすごーいと思っていたのですが、キンプリさんはそうではなくて。

他グループとは比べるものではありませんが、そこがいいですよね。グループによって違いがあって、見ていてとても楽しいです。

 

前置きが長くなりましたね……すみません笑

 

OPは、Jr.の皆さんが盛り上げてくださいました。小さい子もいてとても可愛らしかったです(´∀`)そういえば、途中のJr.コーナーでセクゾさんの『XYZ(introduction)』を踊ってました!!あの曲、コーラスで「XYZ〜♪」と歌っていますよね。ここセクゾ魂じゃない笑笑

 

シンデレラガール、フルで歌ってくださった時はもう本当に嬉しかったです。二番のいわちさんの所はモニターに指さしました笑笑

f:id:turquoise1030blue:20180815091308p:image

↑これ!!!!

ちなみに、この日はダブルアンコール含めて4回歌いました。やっぱり、デビュー曲って本当に大きい存在ですよね。

 

キンプリさんは、Jr.時代から活躍していらした方々なので、やはりその時の曲も多くやっていましたね〜、開演前にも流れてました。

 

みーすたー!! おーさまさまきんぐ! さーまさまきんぐ!!! はに(略)

熱唱してました、一部のガチヲタに怒られるヤツですね。むやみやたらに歌うのはやめようと思います。

 

そしてなにより!! ぷりぷりですよ〜(^ω^;)

生で聴けて嬉しかったです、今年デビューするなんて思ってもいなかったし、Jr.祭りに出てくださると思っていたので。

衣装も、Jr.の時のを着ていました。これですね。岸くんしかいませんが。

f:id:turquoise1030blue:20180815092333j:image

 

これから、キンプリさんは『Mr.KING』と『Prince』として曲を出すかは分かりませんが、個人的にそれには賛成です。

別々で曲を出しても「なんだ?! 格差か?!」とマイナスにとることはないと思います。むしろJUMPさん(7・BEST)やWEST(7WEST・B.A.D.)さんみたいになると思います。勿論、ソロ曲とかユニットもウェルカムです。

 

あとは、「King & Princeとしての」持ち曲がまだ少ないので、先輩方の曲が多かったんですけど、『Sexy Summerに雪が降る』での神宮寺さんが「メリークリスマス……」って言ったんですよーー!!!!! かっこよかった……

DVDはやく発売して。

 

夜頃、第2弾またお話します!!!